冷えとりガールで健康になりたい

冷えとりガールには程遠い年齢ですが、気持ちはガールで楽しく冷えとりして、健康になりたいブログです。がんの一種のお話も。

プロフィール

モンサン

Author:モンサン
FC2ブログへようこそ!

冷えとり おすすめ本

最初に買った本です!最初に買うには抵抗なく買える本だと思います!

コチラの本、1冊あればかなり詳しくわかります。

女性特有のお悩みがある方におすすめです。これを読んでて救われることも多々ありました。

2007年に刊行された本の文庫本です。
昨日から外に出ると、目がかゆい、鼻がムズムズ…花粉症が来ています。
私は、薬も飲まず、べにふうき茶を買っただけですが(^_^;)

でも昔からアレルギー性鼻炎なので、あんまり抵抗がない、むしろ慣れてるみたいな。
鼻が元から悪くない夫のほうがつらそう…。かわいそうに…。

冷えとりをすれば花粉症が治るわけではないけど、多少はましになってるのかなぁ?
あと「しそ」も花粉症にいいらしいですね。

こんな私も今までで一番花粉症が軽かった年は、胃の手術後の次の年の春でした。
胃の手術は夏だったので、その次の春は血も新しくなったためか?よかったですね。
花粉症が軽くなりましたが、今はまたちょっとずつ血も汚れてるのでしょうか?(いや心も…だって(笑))
またちょっとずつ花粉症が来てますって感じです。

でも今のところべにふうきで何とかなるかなぁ?と期待♪



いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
最近、ふと考える。
もしかして、私の心は冷えているのかも?
冷えとりをやっているけど、実は心は冷えているというか寒い時があります。

冷えとりをやっているというとかなりの人にドン引きされてしまうからです。
重ね履きはだいぶ定番化したようですが、「靴下4枚履いてます」なんて言っちゃった日にはかなりの人にドン引きされます。

実は母にも引かれました。

「だって蒸れるじゃんねぇ~。」

うむむ~。だからちょっと言うのは疲れました…。

だったらもう誰にも言わないぞ~と思い、今は家の中で知ってるのは夫だけです。
でもこれでもいいと思ってます。

もし、冷え症や頻尿に悩んでる人とかいたら、こっそりアドバイスするかもしれないけど、やるかやらないかは本人次第ですからね。

無理強いはしない、これも大事かなと思います。

ちなみに夫が欲しいと言うので、絹の5本指の靴下だけ買ってきました。
でもやっぱりあんまり履いてないですね。

履きたいときに履けばいいと思っています。
その位の余裕は持たないといけないなぁと思っています(*^_^*)

いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 

  • 地元の温泉施設に行ってきました。

昨日は地元の温泉施設に行ってきました。
夫が代休で平日だと割引券で安くなったからです。
お風呂は温泉ではなく、汲んできた温泉を使ったお風呂の施設でした。
私は久しぶりに行ったのですが、よかったですよ~。

そこでよかったのは、お湯の温度が低めだったことと、半身浴用の椅子として石が置いてありました。
歩くときに注意しなければなりませんが、こういった温泉施設で半身浴をしたくても椅子がなく、座るのが大変だったので大変助かりました。
こういう温泉が増えるといいんだけどな~(*^_^*)

全国の源泉かけ流しの温泉宿

通販生活のCMで見た、足湯たんぽが気になっています。
楽天で探したら同じものはなかったようですが、似たようなものを見つけました。

コチラはお湯を入れないようですが…。
今さら気になってきました…。



いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 

