冷えとりガールで健康になりたい

冷えとりガールには程遠い年齢ですが、気持ちはガールで楽しく冷えとりして、健康になりたいブログです。がんの一種のお話も。

プロフィール

モンサン

Author:モンサン
FC2ブログへようこそ!

冷えとり おすすめ本

最初に買った本です!最初に買うには抵抗なく買える本だと思います!

コチラの本、1冊あればかなり詳しくわかります。

女性特有のお悩みがある方におすすめです。これを読んでて救われることも多々ありました。

2007年に刊行された本の文庫本です。
  • あさイチ スッキリ解消!おしっこの悩みの感想~。

今日、2月5日のあさイチを見ました!
スッキリ解消!おしっこの悩みとは、まさに私のことです。
番組見てるとトイレに行きたくなってしまいました(笑)

詳しくは番組のホームページを見てください~。
2月5日 あさイチ スゴ技Q スッキリ解消!おしっこの悩み

感想は、まず専門家ゲストの加藤久美子先生、いい味ですぎです!!(^^)
でも色々言って下さりためになりました~。
保健室のお母さん先生みたいな感じですね。

夜間頻尿は立ち仕事の多い主婦がなることが多いそうです。
最近はそんなにないのですが、私も、1日中同じ姿勢の時によくなります。
例えば、単発バイトでデータ入力の仕事をした時に、立ち仕事ではないのに、夜間頻尿がすごく、眠れなくて、短期バイト中治らなかったことがあります。

しかもその時に膀胱炎にもかかってしまっていました。
そもそもの原因は足のむくみだったのかもしれませんね。
座っていても同じ姿勢なので、同じように足もむくんでいると思います。

夜間頻尿の予防

1.寝る3時間前に足の下にクッションを置いて、両足を高く上げる。
(ソファの手すりを使ってもよい)

2.足首を前後に20回動かす

*注意*寝る直前にやらないほうがいいそうです。

さっそく、今日から、やってみようと思います。

トイレはあまり行かないで少し我慢したほうがいい話とか…参考になりました~。

あと、テレビでも言っていましたが、私も映画とかコンサートで途中で「トイレに行きたくなったらどうしよう?」って思います。だから舞台に上がる人間でもないのに、緊張して、始まる前2回はトイレに行ってしまいます。
私はそこでさらに胃の病気だったため、「気持ち悪くなったらどうしよう」が加わります。(人生楽しめてない残念な感じですよね~。)

専門家ゲストの先生は、「あまりトイレのことを考えすぎないように」と言っていました。
うーん~でもそれが難しい~んですよね~

私の対策は、お水を控えるのと、(あまり飲みすぎないのもよくないですけどね~(^_^;))飴ちゃんを持っていくことにしました。

勿論、コンサート中や映画館ではダメなんですけど、一応お守り代わりに持っていきます。
すこしすっと楽になるんですよ。(気持ち的な問題は大きいですよね~(^^))
血糖値が低くなる時もあるので、その対策でもあるんですけどね。

膀胱炎にはクランベリージュースがいいんですよね。
でも高くてなかなか続けられない~って思ったら理想的な商品がありました。



【クランベリージュース】を楽天で探す>>

◆◆◆

冷えとり 綿パンツが70%OFF
販売期間 2013年02月05日10時00分~2013年02月08日10時00分

ロングタイプもありますよ♪



いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 

スポンサーサイト
