冷えとりガールで健康になりたい

冷えとりガールには程遠い年齢ですが、気持ちはガールで楽しく冷えとりして、健康になりたいブログです。がんの一種のお話も。

プロフィール

モンサン

Author:モンサン
FC2ブログへようこそ!

冷えとり おすすめ本

最初に買った本です!最初に買うには抵抗なく買える本だと思います!

コチラの本、1冊あればかなり詳しくわかります。

女性特有のお悩みがある方におすすめです。これを読んでて救われることも多々ありました。

2007年に刊行された本の文庫本です。
  • 冷えとりをしていましたが、風邪をひきました。でもいつもとは違っていました。

ゆるい冷えとりをはじめてから2年以上たちましたが、実は先週の金曜日から風邪をひいてしまいました。
というのも年始に親戚の子のバーゲンについていったのですが、その子が風邪をひいていたのです。
マスクをしてくれていましたが、咳コンコンしてたので、うつるだろうと思っていました。

金曜日に日帰り温泉に行きまして、うちに戻ってからストーブを付けたのですが、足がとっても寒い!
お風呂にもう一度は行ってもまだまだ足が寒い!
早めに寝ようと思って布団の中に湯たんぽを入れていましたが、しっかり湯たんぽに足を付けても寒くて仕方なかったので、体温を計ったらなんと38度5分ありました。
とりあえず、ルルを飲んで寝ましたが、次の朝も8度のまま…。

病院行くのも気が進まず、かといって薬を飲んだらよくないのはわかっていたけど、今までの経験上薬を飲まないのは無理と今回は診断して、薬局に行って、のどの痛み、発熱に効くというストナアイビージェルを買ってきました。



本当は薬を飲みたくなかったのですが、土曜日だけ飲みました。
割とすぐ熱は下がりました。

コレは薬で抑えられてるのかも?と思い、日曜日は薬を飲まないで家でのんびりと休んで安静にしていました。

熱が下がった!!

あの普通の人なら当たり前のことじゃない!と言われてしまいそうですが、私、病院に行っても風邪がなかなか治らない人だったんです。

市販の薬でルルなどの総合かぜ薬は風邪をひいてからは効いたことがないし、今回みたいに症状に合わせて薬を買っても、正直効いたためしがありませんでした。
のどの痛み→鼻→咳の風邪薬と言ったように、症状が変わるだけで治らない人だったんです。

こんな感じなのでいつもは病院に直行するタイプだったのです。

今回あまりにもあっさりと熱が下がったのでびっくりしています。

病院に行かないと熱が下がらない人だったのです。

コレも冷えとりの効果かな?
靴下の穴は人差し指にあいていました…肺??

今度から薬に頼らないで治ればいいなぁと…。
今回は頼ってしまいましたが(^_^;)
それでも薬が終わるまで飲み続ける人だったから進歩だったかも。

コチラの冷えとり靴下を昨年買ってお正月に履きましたが、2枚なので外出時に役立ちました!



いつもご覧になっていただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
スポンサーサイト
